帳票を作成する

「ツカエル見積・請求書オンライン」で作成できる帳票は、以下の7種類です。

(ユーザーの権限によりご利用いただける帳票が異なります。)

これらの帳票は、事前に登録した得意先・商品等の情報をリストから選ぶことで手軽に作成できます。

各帳票の新規作成画面をサイドメニューの[+]をクリックして表示します。

 

ここでは見積書の作成を例にして、大まかな帳票作成手順を説明します。

  1. 得意先を選択します。
    登録済みの得意先をリストから選択すると、得意先の住所等が自動で入力されます。
  2. 件名、日付、番号を必要に応じて入力します。

    付番設定を「自動」にしている場合、実際の帳票では****の部分に自動付番された数字が入ります。

    また、この場合は新規作成画面で番号を入力することはできません。
  3. 明細を入力します。

    登録済みの商品をリストから選択して数量を入力すると、単価と数量で金額が計算されます。

    明細行ではない部分をクリックすると、明細行が確定されます。

    必要に応じて明細の入力を繰り返します。

  4. 自由記入欄を入力します。
    定型文がある場合は、事前に個人設定や印刷テンプレートに設定しておくと便利です。
  5. [保存する]ボタンをクリックします。

    見積書が作成されます。

 

 

 

© Jobcan Kaikei Co., Ltd.