請求書から入金伝票を作成する

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すでに請求書を作成している場合は、請求書から入金伝票を作成できます。

  1. サイドメニューの[請求書]をクリックします。
  2. 入金伝票の元になる請求書の「請求番号」をクリックします。
  3. [入金伝票]ボタンをクリックします。
  4. [入金日]と[入金番号]を入力します。
    • 付番設定が「自動」の場合(初期状態)

      [入金番号]は自動で入力され、「****」部分は保存時に数字に変換されます。

      このとき自動入力された[入金番号]は新規作成画面で変更することはできません。

      [入金番号]は、付番設定で手動入力への切り替えや付番設定の変更することができます。

    • 付番設定が「手動」の場合

      [入金番号]には、入金伝票の元となる請求書の請求番号が入力されます。

      変更の必要があれば、修正してください。

  5. 必要があれば[口座]などを選択し直します。

    [口座]には、得意先設定で回収方法に選択した振込口座の情報が自動で入力されます。

  6. [入金内容]など空欄部分を入力します。
  7. 金額などを確認後、[保存する]ボタンをクリックします。

 

 

 

 

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